"オオタニ事件"に関して、ロサンゼルスで記者会見をした、米司法省の検察官への素朴な疑問!

【投稿者コメント】


【キーワード】

[騙されやすい米国人?]、[みんな馬鹿ばかりか?]、[不自然異常な事の推移]


【件名】

「"オオタニ事件"に関して、ロサンゼルスで記者会見をした、米司法省の検察官への素朴な疑問!」


【投稿本文】


 はあ? オオタニは24.5億円も盗られて気付かないなんて、それほど、度阿呆なのか?

 オオタニが度阿呆だとしても、その取り巻きの名うての、法定代理人、弁護士、公認会計士、税理士、資産管理アドバイザー達が一切、気付かない事は有り得ないだろうに?

 無断でとか、気付かなかったとか、騙したとか、一方的な被害者とか?

 ほんまかいな?

 これだと、有り得ない、非常識・異常が延々と続く事になるが?

 銀行員もよほどの度阿呆で、電話の主の判別も付かず、一方的に騙された事になるが?

<< 「本人確認を電話でした!」なんて、子供だましにも成らぬお笑い草だ?!

 はあ? 銀行様が、確認にならぬ確認をしたあげく、それをお上(かみ)が訴追の証拠にしたとな?

 そんな阿呆な? 有り得ましぇーん! ええ加減におし! 日本人を馬鹿にするのか? >>

 ここで、一番素直な筋立ては、「日米共有の大事な野球商品を保全する為に、ミズハラへ一方的にぶん投げた!」だが?

 「本筋=オオタニ主犯説」の通りだと人種差別問題・外交問題・貿易問題・安全保障問題へ発展する事を回避したのか?

 これを反証する物的な証拠は無い!

 「野球賭博は皆無!」とは、余りに都合が良過ぎませんか?

 これだけ、負けが混むと、負けを取り戻そうと、インチキ野球賭博に走って当然だが?!

 物的証拠が電話の通話記録だけとは?

 これじゃ、物真似のうまい声優を雇えば、幾らでも捏造出来ますがな?

 これほど多額な詐欺事件なら、第一に「窃盗詐欺罪での告訴」が妥当なのに、なぜか、連邦当局に依る「銀行詐欺罪での告訴」=「銀行が騙された!」とは、奇妙奇天烈過ぎる?!

 今回の米司法省の検察官の会見の目的は、内外に、「"オオタニ事件"では、オオタニは一方的な被害者で無罪!」を印象付ける為であった事は明白だ!

 そもそも、「オオタニは賭博にも八百長にも関与した証拠は無い!」は、"オオタニ無罪"を立証する物証・確証には、成り得ない!

 この手の「関与せず!」の無罪証明は、「悪魔の証明」と呼ばれて、物理的に、論理的に、完全無罪の立証・証明は不可能だ!

 オオタニの「全ての電話記録」や「全ての送金記録文書」や「全ての関係者とのアクセス(面会・会話・メールや電話等の通信)」を網羅的に検証・捜査した訳ではない!

 一方、ロサンゼルス市警の「窃盗詐欺罪での告訴」では、詐欺の手口の「銀行詐欺罪」の立証が必須となり、ミズハラが、これを証言して司法取引に応じたと云う向きもあるが・・・

 これで、「オオタニ関係者はやれ!やれ!」だが、とことん追求する事で有名な「米国メディア」が、素直に、事件の幕を下ろすとは、とても思われないが・・・