ショウヘイの配慮・思慮・常識の無い「野球馬鹿!」根性が、ミズハラの一生を狂わせた!

>「競馬がド不調です」へのコメント

 少々下品な言い方をすれば、・・・

 朴念仁の男でも、眼の前で、美人のお姉ちゃんがパンツ脱いで、お又をおっぴろげておりゃ、立つ所も立ちますやろ?

 いなばペットフードの「Ciaoちゅ~る」をワンコやニャンコの眼の前に広げれば、すぐにかぶり付きますやろ?

 そう云う"下品な事"をやらかしたのが、ショウヘイでんな?

 あんさんも、目の前に、何億もの札束が入った金庫やがま口が開いておれば、少し、ちょろまかして、競馬に注ぎ込んでやれ!と思わぬでもないでしょうが?

 そう云う配慮・思慮・常識の無い「野球馬鹿!」根性が、ミズハラの一生を狂わせた!

 ゆえに、「親しき仲にも礼儀あり!」を通さんといかんのですよ!

 ゆえに、子供のお年玉を盗んだ親が窃盗罪にならぬのと同じで、自由に使える状態なら、家族同然なら、窃盗・詐欺にはならんのでは?

 一方的に、「ミズハラは最悪! ショウヘイは無罪!」にはならない!