何と!財政破綻の元凶は、裏社会相関図だった?!/日本版「ゴッドファーザ」とは?!

【投稿者コメント】


【キーワード】

[財政破綻の元凶は]、[身近の裏社会相関図]、[今が再生の最後の機会]


【件名】

「何と!財政破綻の元凶は、裏社会相関図だった?!/日本版「ゴッドファーザ」とは?!」


【投稿本文】


 以下は、或る、TV映画作者のシナリオであり、あくまで、架空の物語であり、固有名詞等は実在しない。

 その荒筋は、

<< 上から下まで腐ると、やっている事は最悪、国税査察権を行使せよ >>

 と云う事らしいが・・・


https://blognouser.hatenablog.com/entry/2024/03/09/101830
の下の
【後日談】(2024年3月10日)
◇◇◇◇◇の
【政治・立法・司法・行政】の①~⑯に、ア◯糞が悪用した、現行の政治体制・政治システムの欠陥・脆弱性を塞ぐ、手立て・対処策を列挙してみました。

 ア◯糞がこれほど左様に、政治手法のプロ、俊英とは、とても思えず、取り巻きの、政治学者・憲法学者社会学者・経済学者等の糞どもが徒党を組んで、ア◯糞に進言したものと思います。

 ア◯糞がしでかした事で、目立つのは、「馬鹿のミクス」に依って、公金を注ぎ込んで、株価を釣り上げた事です。

 結局、公金投入の効用としては、景気浮揚どころか、経済状況は一向に改善せずに、単に、膨大な借金が残っただけで、国庫のマイナス分を糞野郎どもが株式投資で、ぶん盗ったと云う事ですね。

 そこで、ア◯糞の取り巻きの、「お抱え経済学者」と云えば、あの糞野郎です。

 奈良の事件を聞いて、「次は俺の番か?」と震えていた奴です。

 こう云う取り巻き893どもの株式投資の儲けは、当然、海外送金・海外投資して課税を免(まぬが)れていますね。

 国庫の公金を一旦、株に替えて換金したものゆえ、公金泥棒ですよね?

 「取り巻き」と云っても、「学者ゴロ」や「政治ゴロ」や「ウヨ」や「893ゴロ」など、有象無象の輩どもゆえ、ア◯糞が奈良でポンされた背景には、こう云う悪行のアガリの分前を巡る争いもあるのかも? それとも、肩書のないボンが裏を知り過ぎて、跡目相続に口を挟んで煙たがれてポン!か?

 よくも、こんな公金泥棒の893野郎に、国葬の栄誉を与えたもんだ。

 東京五輪の贈収賄で、国庫の五輪建設費や運用費をかすめ盗った、石川県出身の老醜野郎と云い、地眠の糞どもの、国庫の公金をかすめ盗るだけでなく、裏金までを隠し盗る銭ゲバ・金の亡者振りには呆れる。

 贈収賄・裏金等の不正資金を買収選挙や反対派の圧殺に使い、分前で揉めるとシノギ・抗争・暗殺なんて、こいつらは、政治屋と云うより、ただの893・チンピラですね?

 こう云った893・チンピラどもの不正資金は、お抱えの資金運用部隊が株式投資で廻して水膨れさせていたんでしょうね。

 高層マンションの一室に、モニター10台を上下左右に並べ立てて、秒速取引アプリで売り買いする風景です。

 女優と浮き名を流したり、自家用ジェット機でロシアへ行って、宇宙旅行した、「千葉/稲毛」出身の髭のおっちゃん=前◯友◯も、893御用達のディーラーで、運用成績を上げたから、893に可愛がられて好き放題が出来たんでしょうね。Z◯Z◯T◯WNなんて、893がオレオレ詐欺・オレオレ強盗で稼いだ金の資金洗浄にうってつけでしょうね。

 Z◯Z◯T◯WNなんて、タニマチ・応援団の893が、競合相手を潰しまくるから、そりゃ、独占状態で一人勝ちするはずですよ。一時、ユ◯クロのおっちゃんと競合した時があり、前◯友◯と柳◯正の、それぞれの893のタニマチ同士が、裏で手打ちした経緯もあるようですね。お名前は、「ただし」とりっぱですが、裏でやっている事は、や(良)ーないですよね?

 そりゃ、5~6人で初めたオンラインショップや山口のさびれたアーケード街の小さな衣料品店が、有力銀行団も付かずに、倍々ゲームで、業界トップや世界規模へ水膨れ・拡大出来るはずもなく、いつも、「資金源は何?」と怪しまれていましたね。

 糞野郎の国葬風景を見たら、マフィア映画の「ゴッドファーザ」の、暗殺されたマフィア幹部の教会での葬儀風景を思い出して、洋の東西も同じで、どちらも、先進民主国家を標榜するが、実態は、中南米軍事独裁国と五十歩百歩と云う印象を持ちましたね。

 

【追 記】(2024年3月12日)

ここで、「件(くだん)の事件」の現場である「ビ◯グ◯ータ◯ズ」の沿革(社歴)は、
https://ja.wikipedia.org/wiki/ビ◯グ◯ータ◯
に依ると、

山口県岩国市で従業員数名で修理工場を起業して、約19年後に企業買収を開始して、その約9年後には大規模買収と全国展開を開始して、その約17年後には、売上高:5,200億円、従業員数:5,324名と売上トップの大手中古車業者へ急拡大したものの、不祥事も発覚している。

企業買収には、莫大な資金が必要だが、リスク評価に厳しい銀行が容易に融資したとは思えず、山口のいち零細自動車修理工場が、本格的に企業買収と全国展開を開始してから、倍々ゲームで、20年足らずで、売上トップの大手中古車販売業者へ急拡大した要因は、企業努力だけとは思えず、本格的に企業買収と全国展開を開始してから、約16年間も経てから不祥事が発覚した事も不思議だ。

報道に依れば、各事業所・各店舗で日常的に不祥事・不正を行っていたから、2005年(平成17年)の大規模買収と全国展開を開始した時期から約17年間は、「強引な買収太り」と「ヤミ金融(893資金)に依る支配」と「不正・犯罪行為」はワンセットと視た方が自然だ。

中古車販売(古物商)や自動車修理やリース業や車検業務や保険代理店業務は、まさに、国土交通省地方運輸局財務省金融庁公正取引委員会消費者庁、市町村自治体、国土交通省/地方整備局、厚生労働省・労働基準監督局等の役所の監督許認可対象業務そのものであり、指導監督を行うお役所のオンパレードだが、急拡大した約17年間も、指導監督は実行されずに、不正・犯罪行為が見過ごされたと視て取れる。

これらの深刻・大規模・長期間の不正・犯罪行為が摘発を逃れられたのは、多数の役所の許認可・監督業務に影響行使出来る、与党の国交省族議員の関与が強く疑われる。

有力銀行の支援もなく、大規模企業買収・全国展開をやってのけた事や、約17年間も不正・犯罪行為の隠蔽をやりおおせた事を視れば、「闇の支配=裏社会相関図」の「政治ゴロ/不正を看過した高級官僚/893ゴロ」の「悪のトライアングル」があってこそだ!

最近の検察は、「闇の支配=裏社会相関図」にメスを入れるどころか、「日◯横領事件」、「地眠裏金事件」と、主犯の実行犯さえも取り逃がす不祥事を続けるから、「ビ◯グ◯ータ◯ズ事件」の主犯のオーナ一家の摘発には至っていない!

主犯の摘発から芋蔓式に、「闇の支配=裏社会相関図」が暴(あば)かれるのに、そうはならないと云う事は、検察も腐敗していると云う事なのか?


【注意/お断り】

上記の記載は、あくまで、架空の小説・TV映画シナリオであり、固有名詞等は実在しません。

 

【投稿者コメント】(2024年3月12日)

 この手の投稿の賛否は、色々、異論・反論・オブジェクションがあるだろう。

 概して云うと、「しゃーもない!」のは承知の上だ!

 この手の投稿なんてつまらないに決まっているから、好き好んではないのは確かだ!

 検察当局が有権者・国民の期待に沿って、その職責をちゃんと果たしてくれたら、本来、有り得ぬ投稿だ!

 当方は、強制捜査権を有する検察官でも、警察官でもないから、物的証拠など持ち合わせていないから、あくまで、物語・小説にならざるを得ない!

 ゆえに、学術論文の如く「理由(機序・メカニズム・仕掛け・機構)」などとは書けぬから、「元凶(遠因・諸悪の根源)」と云っている!

 明確な事実の点を結んで、統計の最小二乗法の、内挿/外挿で線を描いて、一般市民・国民が疑問・不審に思う箇所を推定して、全体像を描くしかないのである!

 もっとも、物語・小説の類(たぐい)の書評は、「事実か否か」ではなくて、「おもしろいか否か」が基準だろうから、ネトウヨの糞どもが、ぎゃん!ぎゃん!「嘘だ!」、「捏造だ!」、「誹謗中傷だ!」、「証拠を示せ!」などと云うのは、当たらない!

 当方とて、嘘をこくつもりも、捏造するつもりも、誹謗中傷するつもりも、検証論文を書くつもりもない!

 それこそ、村上春樹の小説に対して、「嘘だ!」、「捏造だ!」、「誹謗中傷だ!」、「エビデンスを示せ!」とこいても、しょうもない!

 「事実は小説よりも奇なり」と云うから、実際は、当方の小説よりも、毀誉褒貶に富んだものかも知れない!

 もっとも、当方の小説に登場する人物は、市井の一市民ではなくて、公職に就(つ)く、組織の代表者たる「公人」であるから、国民から嫌疑を掛けられたら、自ら、証拠を示して、無罪証明を行う義務がある!

 嫌疑を晴らす場への出席を拒んで、無言を決めて、逃げ隠れするのは、詰問・査問の回答に窮して、ますます、疑いを深めて、収拾が付かなくなるからだ!

 ここは、強制捜査権を有する検察官が職責を果たす為に、疑われた人物を招致して、事情聴取するしかあるまい!

 「萩生田うだうだと時間を稼いで、次の選挙まで、逃げ廻れば、その内、国民・有権者は、事件の事は忘れるだろう!」と国会で、ニヤ付いても、この先、安泰かは、誰も保証は出来ない!

 なぜなら、「政治の世界は、一寸先は・・・」と云うからだ。