次の製品使用状況で説明する製品名は一体何でしょうか? これを当てたら貴方の鑑識眼は確かです!/最後に素敵な情報が・・・

【投稿者コメント】


【キーワード】

[お暇で急がない方向け]、[最後にお役立ち情報が]、[閲覧に多謝]


【件名】

「次の製品使用状況で説明する製品名は一体何でしょうか? これを当てたら貴方の鑑識眼は確かです!/最後に素敵な情報が・・・」


【投稿本文】


「強(し)いて読まんでええ!」と云う読み物こそ、読みたいものだが、さて、以下は・・・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
【製品使用状況/状態遷移フロー/発生音遷移】

①「うーん! うーん! うーん!」

②「スッ! ポーン!」

③「ブリ! ブリ! ブリ!」

④「ドッカン! ドテー!」

⑤「ああ! お腹、スッキリ! ペシャンコだわ!」

→ << この製品は一体、何だ? >>
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
何だ! 便秘薬かいな!?

まだ、朝飯前と云うのに!

サラリン錠かいな?

それとも、「無花果(いちじく)◯腸」かいな?

なんせ、「ブリ!ブリ!ドカーン!」だものな?

じゃ、「大腸内視鏡検査前の強力下剤」かいな?
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
さすがに、心の綺麗な方は、綺麗な製品を思い浮かべますなあ?

そんなんじゃなくて、台所にある物でっせ!

「なんやて! 台所に、「ブリ!ブリ!ドカーン!」なんて置いてあるはずがないやろ?」とな?

よーく、スチュエーションをば考えれば、判(わか)りますやろ?
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
それは、「透明の樹脂容器に詰めた"カゴメのケチャップ"」ですがな!

数ヶ月ぶりに取り出したケチャップ容器の先端が乾いて、固く、詰まっていたのを思い切り握り潰したら、一遍に、中身が飛び出して、容器がペッタンコになったと云う次第・・・

「しゃーもない! 詰まらんなあ! もっと、為(ため)になる話しをせんかい!」とお怒りは当然か?!

ここで、閲覧者様を無益なまま、お帰しする訳には、いきますまい!
(数年前の、どこぞの水泳競技会での、北島康介への表明かい?)

そのお役立ち情報とは?

【1】Windows11/10のペイントで、2バイト文字のフォントサイズを変えられない場合の対策

「ペイントの2バイト文字のフォントサイズを変えられない」

一旦、1バイト文字モードで、フォント変更を行った後で、2バイト文字モードにして、設定した通りのフォント(フォント名とサイズ)で入力する!


【2】PCの調子が何か悪い場合の対策

[スタート]ボタンの右クリック、もしくは、[Windows]+[X]キーを押して、クリックアクセスメニューを開いて、[Windowsターミナル(管理者)]を選択する。Windowsターミナルが管理者権限で起動するので、PowerShell、又は、コマンドプロンプトで、以下のコマンドを実行すればよい。(数字を除いて、画面へコピペして、リターンキーを推すとよい)

①DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

sfc /scannow

CHKDSK c: /f

→聞いて来るので、 y をキーインする

→最後に、 exit とキーインして画面を閉じて、PC再起動すれば、③が実行される


【3】閲覧中のSNSサイトの広告宣伝画像がウザイ場合の対策/広告を非表示にするには?

各種の対策はあるが、最も手間いらずの方法は、閲覧ブラウザを Brave(ブレイブ) へ変更する方法だ!

なぜなら、インストールするだけで、面倒な設定作業が不要だからだ!

 インストール方法や使い方は、

・「広告やトラッキングをブロックする機能を標準で備えたChromiumベースのウェブブラウザーBrave」
 https://freesoft-100.com/review/brave.html ←このサイトをお勧め!判りやすい!

・「邪魔な広告をカット/次世代の高速ブラウザ」
 https://try.bravesoftware.jp/ref/ja-adblock-apr-2021/w.html?refcode=OTJ841

・「Brave(ブレイブブラウザ)とは?使い方や危険性、仮想通貨の稼ぎ方を徹底解説!」
 https://diamond.jp/crypto/defi/brave-browser/

・「次世代ブラウザ「Brave」のご紹介」
 https://www.sourcenext.com/pr_sc/brave/

 を参照頂きたい!

と云う事で、「あんたも好きねえ?!」で、最後まで、お付き合い下さいまして、有難う御座いました! これに懲りず、次回も御期待あれ!