石川県知事よ! おまはん! 東京で、一体、何やっとるんや! 落下傘を着けて空自のへリに乗り込んで、石川県の上空から、さっさと、蹴落としてもらわんかい!(怒)/ごたごた、言わんと! 知事は、黙って、飛び降りろ!

【官邸に飛び込まんで、現地被災地へ飛び込め、ごたごたぬかすな】


 地震発生時には、東京在中とな?


 記者に対応を聞かれて、「帰る足が無いから、なす術(すべ)が無い!」とな?


 「正月休暇中に、どこへおろうが勝手!」とな?


 ならば、何を差し置いても、すぐに任地へ戻って、被災現場に"馳(は)せ"参じて陣頭指揮せにゃ!


 危急存亡の時に、指揮官不在じゃ、話しにならん!


 いざと云う時に、糞の役にも立たん「言うだけ知事!」はいらん!


 県民が「石川の恥!」と思うような"恥事"はいらん!


 非常時に率先垂範で役立つのが、真のリーダーと云うもの!


 役立たずは、リコールの前に辞めな!