札幌版「羊たちの沈黙」劇場

【投稿者コメント】


【キーワード】

[動機では解明不可]、[医師の不養生適用障害]、[近親者の医療は他者へ]


【件名】

【「札幌版「羊たちの沈黙」劇場」】


【投稿本文】


<<或る勤務医一家(父、母、娘)の夕食後の談話で>>
         ・
         ・
         ・
(一人娘)「お父様! お願いがあるの?!」

(父=勤務医)「急に、何だい? 云ってごらん!」

(一人娘)「あのね! 人の首が欲しいの!?」

(父=勤務医)「ええっ! 何?! 人の首って?!」

(一人娘)「わたしね! とっても、首だけが欲しいのよ!」

(父=勤務医)「何? 首だけが、欲しいのかい?!」

(一人娘)「そうよ! 人の首だけが欲しいのよ!?」
         ・
    <<(父=勤務医)の独白>>
         ・
<<うーん! こりゃ、サイコホラー映画の『羊たちの沈黙』の猟奇殺人犯で、元精神科医レクター博士案件じゃわな!?>>

<<この手の患者は、如何なる手段を用いても、猟奇殺人は実行するから、ここで、手をこまぬいて、傍観していては、早晩、我ら夫婦の首が二つ並ぶ事になるな?!>>

<<仕方がない! ここは、犠牲者を適当に見繕(つくろ)って、首を切らせるしかないな!>>         ・
         ・
(父=勤務医)「よし! 分かった! 首が欲しいんだね?!」

      「それじゃ、首の材料を探さなきゃ?!」

(一人娘)「うんうん! お父様! その首の材料は、もう、見つけてあるの!」

    「先日、クラブへ行って、最適な、おとなしい、やさしげな、おっちゃんをもう見つけてきたの!」

    「だから、そのおっちゃんをホテルに誘って、首を取るから、首の取り方を教えて頂戴!」

    「それと必要な物の買い出しにもついて来て頂戴! それとホテルへの車での送迎もお願いね?!」

(父=勤務医)「よし、判った! 車で送迎するよ! まず、背後から一撃で刺殺する箇所は、◯◯だよ! それと首の解体は、ノコギリが最適だから、ノコギリと大型のキャリバッグをホームセンタへ買い出しに行こう!」

(一人娘)「お父様! 有難う! 後で、首の切断の仕方も教えてね?!」
         ・
    <<(父=勤務医)の独白>>
         ・
<<うーん! これじゃ! やるしかないわな!>>
         ・
         ・
(母親)「ちょっと! ちょっと! お待ちなさいよ!」

   「あなた達! 一体、何を話しているのよ! サイコドラマの台詞(せりふ)の稽古じゃないわよね!? 悪い冗談は止(よ)して頂戴!」

(父=勤務医)「こんな事が冗談で云えるはずがないよ! 残念ながら、これが現実さ!」

      「おまえ! ここで、娘を諭(さと)しても、叱っても無駄さ! この手の患者は何を差し置いても、必ず、実行するから、ここで、無理に押し止(とど)めても、僕ら夫婦の首が2個転がるだけさ! それでも良いのかい?!」

(母親)「ええっ! そうなんですか?!」
         ・
    <<顔面蒼白の(父=勤務医)と(母親)が立ちすくむ>>

         ・
         ・
         ・

 

【追 記】(2023年7月26日)

 実態は、元々の父親の「隠れサイコ」が、一人娘にも遺伝したものだろう!

 一人娘への遺伝は、幼児期に、専門家の父親の精神科勤務医に知れる所となり、一人娘の病状から、自分の病状も疑われるから、一人娘と自分の「隠れサイコ」はひた隠しにした結果、その隠蔽工作の報(むく)いが、一家と被害者に降り掛かったものだろう!

 こう云う状況しか、合理的な説明が付かない!

 二人を専門家が鑑定すれば、明らかになる!

 被害者家族には気の毒だが、この鑑定次第では、二人とも無罪となる可能性もある!

 こう云う悲劇を防ぐには、「医学部入学試験」時点と「医師国家資格試験」時点での厳格な「適格審査=精神鑑定」を義務付けるしかない!

 併せて、「医師法」で、家族や近親者の医師に依る、家族や近親者の医療は禁止すべきだ!

 月や火星へ行く「宇宙飛行士」並みに・・・

 

【注】本稿で記載した、アプリ、ソフト、サービス、ハードウェア、URL、操作手順、記載内容の完全性・網羅性を保証するものではありません。使用・導入・採用は自己責任となります。
 尚、全ての記載事項に、明白な裏付けがあるとは限らず、詳細な事実認定は、捜査当局の捜査や鑑定結果や裁判の裁定に基づきます。